夏がユウウツなあなた

薄着の季節がツライという女性は多いですね。その原因は、ムダ毛の処理。

特に、半袖からのぞくワキは少しの油断もできません。あなたはお風呂でカミソリ派ですか?それとも電気シェーバー派?どちらにしてもわずらわしいですよね。でも、すぐに黒ゴマ状態になってしまい、夏場は毎日お手入れする人も多いです。

レーザー脱毛って痛いの?

永久脱毛と言えば、まず思いつくのがレーザー脱毛。黒いものに反応するレーザーの性質を利用して、ムダ毛を狙い撃ちして焼くという方法です。

実際に体験してみるとわかるのですが、バチッと音がして、焦げくさいにおいがします。でも、想像しているよりも痛みが少なかったという人が多いです。黒い部分に反応するので、足の付け根など、色素沈着がある部分は少しだけ痛みが強いですが、それも一瞬のことなので、十分我慢できます。

照射後は軽いやけどの状態なので、日焼けは禁物。レーザー脱毛は冬の間がオススメです。

永久脱毛って高いんじゃないの?

これは本当にピンキリです。ただ、高ければそれだけで安心とも言えませんし、「安かろう悪かろう」ということもありません。

肌の弱い人は、アフターフォローを考えて、クリニック系を選ぶとよいでしょうし、まずはお試し!という人は、割引チケットのある脱毛サロンに行ってみては?

脱毛部位は生活や洋服のスタイルに合わせて

女性として、ワキは身だしなみの観点から外せない部分ですが、例えば腕や足などは、ライフスタイルに合わせて優先順位を考えてもよいでしょう。半袖を着ることが少ないとか、足を出す服をめったに着ないという人は、その都度シェーバーで処理しても、さほど手間ではありません。

電車に乗って、つり革を掴もうと思ったときに、ためらうことがないように、しっかり準備しましょう。

VIO部分を脱毛したいという人が増えてきています。VIOのムダ毛を脱毛する事で、生理中も快適に過ごせます。

指の脱毛の他の記事