脱毛の度にサロンに通うのは大変・・・

お洒落をするには脱毛はかかせませんが、脱毛サロンを探して予約して通うのはなかなか煩わしいもの。脱毛サロンにいくのはめんどくさい!そんなときには自宅でセルフ脱毛にチャレンジしましょう。

まずはシンプルに!シェーバーで剃る。

自分で脱毛すると聞いて、まず思い浮ぶのがシェーバーを使った脱毛です。シェーバーはドラッグストアやコンビニなど色々なお店で購入で気軽に購入できますし、1つ数百円程度なのでコストもかからないというのがメリットです。簡単にできますが、刃物を使って脱毛をするため、怪我をしてしまうことも。シェーバーで脱毛をする際は、手を滑らせて怪我をしないように注意して脱毛するようにしましょう。

一瞬でつるつる!ブラジリアンワックス

シェーバーでは根本が残ってしまうムダ毛も、ブラジリアンワックスを使った脱毛なら根本からごっそり抜き去ることができます。根本からムダ毛を抜き去るブラジリアンワックスは、効果持続期間が長いのもメリットの一つ。2週間程度はムダ毛を気にせずに過ごすことが出来ます。しかし、ブラジリアンワックス脱毛は毛根に負担がかかってしまうため、埋没毛ができやすいのがデメリットです。

光脱毛器で自宅を脱毛サロンに!

脱毛サロンで行うような、光を当ててムダ毛を薄くしていく脱毛ができるのが光脱毛器の効果です。商品の中には、脱毛だけでなく肌のキメを整えてくれる効果があるものも。脱毛サロンに通わなくてもサロンと同じように脱毛できる光脱毛器による脱毛ですが、1台のお値段は十万円以上するものもあり、少しコストがかかります。サロンに通いたくないけど光脱毛がしたい方、肌に負担をかけずに脱毛したい方におすすめです。

日々の毛の処理を適当にやってしまうと、そり残しができてしまい周囲の目が気になったり自分に自信が持てなくなります。ですが、全身脱毛をするとそのような悩みから解放され充実した日々を過ごすことができます。

詳細はこちら
公式ブログ